- - AD - -

toomilog-misakimagurokippu_016

みさきまぐろきっぷをつかって三浦半島へ遊びにきました!

みさきまぐろきっぷについている選べるまぐろ食事券をつかって「城ヶ島中村屋」へ。

みさきまぐろきっぷとは

みさきまぐろきっぷとは京急電鉄が取り扱うお得な切符。

乗車駅からの往復切符(+バス乗車券)・まぐろ食事券・レジャー施設券がセットになっています。
まぐろ食事券は約30店のお店で利用でき、ボリューム満点で三崎半島自慢のまぐろを堪能することができます。
またレジャー施設券は、ホテルの日帰り温泉や水族館、観光船などの利用につかうことができます。
乗り降り自由なバス乗車券もついているのでかかりオトクな切符になっています。

城ヶ島中村屋へ

toomilog-misakimagurokippu_018

品川駅から京急電鉄にのり三崎口に到着。

三崎口駅からバスで城ヶ島バス停まで移動してお目当ての城ヶ島中村屋へ。
バス停からお店までの通りはこじんまりとしたところで、ぽつぽつとお土産屋さんやお食事処が点在していていい雰囲気。
通りをぬけると海岸あり、海水浴を楽しむ方も沢山いらっしゃいました。

toomilog-misakimagurokippu_019

toomilog-misakimagurokippu_020

お店へ向かう途中に寝ている猫に遭遇。

地元でも知られている猫?なのか、沢山の人に囲まれて写真をとられたり、撫でられていたりしていたけど全然起きない。
街中でそうぐうする猫ってなかなか触らせてくれないので、ここぞとばかりに猫ちゃんと戯れて、ものすごく癒やされた時間を過ごせました。

日差しもあって夏っぽい気候に目の前には猫。
頭の中ではゆずの夏色が流れていました。

toomilog-misakimagurokippu_021

お店につくと行列!

7〜8組ほど並んでいて、1時間くらいは待つかな…と思ったのですが、ネットでいろいろと調べた結果このお店に行こう!と決めていたので並ぶことにしました。

すぐ近くの別のお店も目星をつけていたのですが、不定休で当時がたまたまおやすみだったので、中村屋で決めました。

結果、2時間以上並び、注文した食事がテーブルに到着して食べ終えたころには3時間もかかってしまった…。
いろいろと回ろうと考えていたんですが、昼前について移動含め4時間近くも時間を取ってしまうと行けるところもほどんど無くて…。
ちょっと失敗です。

toomilog-misakimagurokippu_001

時間的な失敗はあるとはいえと、お店で食べたご飯はすごく美味しかったです!
まず最初にイカ焼きが通され、待たせたお詫びにと「とんび串」をサービスしてくれました。
どちらも美味しかったです!。

toomilog-misakimagurokippu_002

すこし待たされてお目当ての「まぐろてんこもり丼」!
これがとても美味しかった!
新鮮なまぐろが口の中でとろけて最高です。

toomilog-misakimagurokippu_003

まぐろ丼を食べ終わりそうになったころにお味噌汁とおつけ物が(笑)
こっちが先なんじゃないかなと思いつつも、なんかこの感じもいいなと思いました。

toomilog-misakimagurokippu_004

かなりの時間をロスしてしまったので、行きたいところへ行けなかった悔しさはあるものの、思い通りに行かない旅と、自分の見立ての甘さに反省しつつ、いい時間をすごせたなとお店を後にしました。