- - AD - -

東京ミッドタウン(六本木)の芝生広場で開催されていた、ディオールの「ディオール アディクト ファクトリー」へ行ってきました。春の陽気に桜が咲き誇る中、会場に足を踏み入れると、ピンクに彩られたエントランスがとても華やかでワクワクしました。

パルファン・クリスチャン・ディオールは、1946年創業のフランス発のラグジュアリーブランド。ファッションやコスメにおいて世界中で愛されており、特にリップスティックやスキンケア製品は世界中で人気です。今回のイベントでは、ディオールのリップスティックが生まれる舞台裏を体験できる貴重な機会となっていました。

会場に入ると、まるでディオールのリップスティック工場に潜入したような展示が広がっていました。リップの製造工程やマシーン、ピグメントの並ぶプロダクションラインを間近で見学でき、普段は絶対に見られない舞台裏を体感できました。

トレンドを生み出すデザインルームの空間では、リップカラーやケースのデザインを間近に観察でき、インスピレーションが溢れる体験ができました。

ツアーの最後には、プロのアーティストによるメイクアップ体験(予約制)もあり、実際にリップを試して仕上げてもらえる贅沢な体験でした。

ピンクに彩られた特設ブティックでは、「ディオール アディクト ヌード & ローズ コレクション」や「チュチュ コレクション」が先行販売され、会場限定の雰囲気の中でショッピングを楽しめました。

会場内には来場者限定のカフェも設置されており、春の陽気の中、心躍るひと時を過ごせました。

関連リンク

https://www.dior.com/ja_jp

- - AD - -